トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

ミラーレスでも撮ってみた

メダカはホテイソウも好きですが、この名前不明な水草も大好きです。

葉っぱと卵が似ているので分かりづらいですが、まん丸しているのが卵です。

触ると固いのですぐ分かるんですけどね。これも採卵しようかな・・・と思ったのですがあんまり稚魚が増えてもな・・・と考えこのまま戻しました。でも状況によっては採卵するかもしれません。

メダカ達は毎日卵をよく産んでます。朝から昼産んでることが多いですね。

メダカもオスメスのバランスがよくないと卵を産まなくなって、病気になってしまう

そうです・・・。かわいそうに。これ以上産まないでとも思っていましたが病気になっては大変なので好きなだけ産んでください・・・!

昔買ったミラーレスのカメラを久々に出してきました。うーん・・・。単焦点レンズじゃないので思ったほどズームできません。スマホよりはましかなレベルですね。

卵の写真はスマホよりいいですね。採卵して次の日には2匹孵ってました。

こう暑いと来週には孵ってそうな気がします・・・。

次は猫達の近況を書こうと思います。

 

 

G-R5J3W24W6Q