トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

ライオン脱走中

知り合いからの依頼で一時保護している3匹の近況です。

f:id:boeko:20200102233531j:plain

まずライオンと呼んでいるこの子。健康だったら長毛で本当に凛々しくてかっこよかったんだろうなと思います。顔周りの毛はライオンみたいにフワッとしてますが、それ以外は毛が少なくかわいそうな状態・・・。しっぽなんて地肌が見えてます。おそらくまだ若いと思われますが3匹の中で一番健康状態は悪いと思われます。ケージ生活を始めて最初の頃は威嚇したり触ろうとするとすぐ逃げていましたが、自分からゴロゴロ言いながら擦り寄ってくるまで慣れてくれました。

病院に連れて行こうと思っていた日うっかりゲージの扉が開いてしまっていたのか・・・逃げてしまいました。遠くへ逃げちゃったかな・・・と心配していましたが縁側や庭から離れず好きに過ごしています。

疥癬にかかっていた子が発情期でよく鳴いているので遠くへはいかないと思いますが、早く捕まえないとと試行錯誤してますが・・・。ケージでのゴロゴロはリセットされたみたいに近づくだけでチョコチョコ逃げる。保護する前は触ったら逃げていたのに今では触る前に逃げる。

f:id:boeko:20200102233613j:plain

家の裏の草むらに隠れています。こう見ると本当にライオンみたい。そんな悠長なことも言っていられないので日曜日、捕獲器を借りてしかけました。早くおとなしくつかまりなさい!!

G-R5J3W24W6Q