トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

ばんどらのケガ

保護した時は全然分からなかったのですが、数日経ってお尻がやけにガサガサしているなと思ったんです。ノミにやられたのかな?と思って様子を見ていたのですがある日、布団に血がついていました。ゲッ怪我してる。頭にもカサブタが出来ており病院に連れていくことに。

f:id:boeko:20201129003029j:plain

お盆前だったのでかかりつけの病院が終わってしまっていたため別の病院に行きました。このガサガサは皮膚病といわれました。治りきれないままカサブタになってしまっていますとのこと。先生が治療の前にガサガサ部分のサンプルをとって顕微鏡で見るのかと思ったらベリッと思いっきりカサブタを剥がされまして(涙)カサブタを剥がして薬を塗らないと治らないということで結構広範囲を剥がされてしまいました(涙)てっきり注射をしてくれると思っていたのでかわいそうでかわいそうで・・・。かなり鳴いてました・・・。

f:id:boeko:20201129003047j:plain

家に連れて帰ったところあまりにも傷が痛々しく、また舐めていたので一日だけバンソウコウを貼りました。まぁ嫌がらず歩きまわっていました。歩けなくなるかなと思っていましたが大丈夫でした。お盆が明けてからかかりつけ医に見せに行きました。1回だけ注射をして飲み薬とレーザー治療で様子をみることになりました。現在の状態です。よくなってるのかなぁと素人目には見えますが先生は順調に良くなってきているということなので安心です。しっぽの周りをグルッとカサブタが覆ってるんです。今となっては分からないけど怪我じゃないかなぁと先生は言ってました。

保護した日この子だけ元気がなかったんです、たぶん相当痛かったんだと思います。ずっと耐えてたと思うと辛いですね。このままキレイな皮膚ができて傷が収縮していくのを待ちます。確かに剥がされたところ傷が小さくなってきて健康な皮膚になっています。早くよくなろうね。

 

G-R5J3W24W6Q