トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

ぎゃーすけ虹の橋を渡りました

ぎゃーすけですが、本日17時52分に虹の橋を渡りました。

私は1,2分間に合わず本当に残念でしたが、最期は静かにゆっくりと息を引き取ったそうです。明日荼毘に付します。

昨日の夜様子を見に行ったら廊下まで出てきていて寝ていました。特に苦しそうには見えなかったので点滴で少しは楽になったかな?と思いました。

本日朝、家族が様子を見に行くと場所は移動して隠れていたけれど、体温がちょっと上がっているように感じる。寝方もちょっと違うと言っていたので今日も点滴に行けば何とかもう少し持ち直してくれるのではないかと期待していました。

そのあと昼過ぎに呼吸が速くなって口を開けていると連絡が来ました・・・。

ライオンの時も呼吸が荒くなって数時間後に亡くなったので呼吸が変わるともう長くありません。なので今日はもう病院には行きませんでした。帰りまではもっていてほしいと思っていましたが・・・。

でも苦しまずにスッと逝ってくれたのでそこだけが救いです。

 

ぎゃーすけにとって我が家に来たことはよかったのかな?とふと考えます。人には慣れて甘えてとてもかわいい子でしたが、外が大好きだったのに人間の都合で最後2年間は猫小屋だけで過ごさせることになったのがかわいそうだったなと思います。

だけど出すと喧嘩するし数週間も帰ってこなかったりするのでそこは仕方ないです。

あんなに喧嘩しなければエイズになることもなかったのにと思いますが、ぎゃーすけはきっと後悔してないだろうな。かわいい子だったけれどパワフルな子でした。

ぎゃーちゃん、元気になったからって向こうの子と喧嘩したり追いかけたらだめよ。仲良くしなさい。またね。

f:id:boeko:20200806230220j:plain

 

G-R5J3W24W6Q