トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

ぎゃーすけ頑張ってます

www.catsmemory.com

昨日までは顔を上げていたけれど今日はもうダメでした。

f:id:boeko:20200805232518j:plain

様子を見に行くと暗いところに(食器棚の下の隙間)体を半分入れて休んでいました。

体調が悪い子はいつもこの場所に来るんです。ミケミもポンもダリンダもこの場所によくいました。だから相当具合が悪いはずです。体を触ると体温が低くなっているようです。

呼びかけると尻尾を一生懸命振って返事してくれます。連日通院するつもりでしたがこの姿を見ると動かすのもかわいそうで、そもそも病院が大嫌いなので連れて行ってさらにグッタリさせるのもなぁと思い悩んでいました。

結局この日は夕方に連れて行きました。あんなに病院では暴れまわっていたのに(ネットに入れていても逃げようと動き回って診察台から何回も落ちました。ネットに入れておかないと診察すらできない)おとなしく点滴される姿を見るとこんなに弱ってしまってとがっかりします。

先ほど様子を見に行ったら廊下に出てきていて寝ていました。

もう呼びかけても声を出してくれませんでしたが尻尾では返事してくれました。ぱっと見た感じ苦しそうには見えなかったけれど・・・どうしてあげるのがぎゃーすけにとって一番いい選択なのか。あそこまで病院が嫌いだったから本当は連れて行きたくはないけれど、全く水も飲んでないから水分補給や痛み、苦しさを少しでも取ってあげたいしと悩んで悩んでいるところです。

G-R5J3W24W6Q