トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

触ってもビクッとしなくなった

隠れているつもりでございます。しっかり見えてるよ。

ノラミですが、触ってもビクッとしなくなりました!!ゴロゴロも言ってくれるようになったしゴハンの時は少し離れたところですが床の上にいます。今まではステップから様子をうかがっていました。

保護したばかりの時は近寄ると一番高いステップの上に逃げていきました。少し時間がたってくるとある程度の距離までは逃げなくなりましたが、触れる距離になると逃げていきました。

それからも逃げるのは変わりませんが、逃げる場所が少しずつ変わっていきました。ステップの触れない位置から、触れる位置へ。ゆっくりだけど少しずつ距離が縮まっていくのが分かりました。

体を触るとこれでもかというくらいこわばらせて顔も背けていました。触った瞬間ビクッともしていました。それが今は力も入っておらず機嫌がいいとゴロゴロと言ってくれます。

12月から猫小屋生活ですので、約半年です。長かったけれどここまで来ました!

よかったよかった。大人猫でビビリちゃんでも時間をかければ心をゆっくり開いてくれます。もっともっと可愛がろうと思います!!嫌がられない程度に・・・。

G-R5J3W24W6Q