トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

白たまごとルーシー

 

www.catsmemory.com

ルーシーと白たまごの共同生活が始まりました。

ルーシーは本当に気が強いので、白たまの逃げ場所としてケージを置いたのですが、ルーシーが入っていました・・・。

白たまに用意したフードをルーシーが食べたり・・・。そこまで険悪な感じではありません。

ただ白たまと距離が近づくと叩いたりしていたので安心はできません。

数日たってから白たまの様子が少し変わりました。尻尾を噛み始めたんです・・・。

やっぱりストレスを感じていました。ただ1週間くらい一緒に過ごせば少しは変わると思っていたので尻尾から流血しない限りは様子を見ることにしました。

流血したら元の場所に戻すつもりでした。

それから数週間後・・・。

お互い害はないようだと理解したようで、仲良くはしませんがこのようにちょっと距離を保ちながら生活しています。

白たまも尻尾を気にはしていますが流血していません。

どっちも白猫で皮膚が弱いので、今の季節はエアコンがしっかり効く部屋で日差しを避けているので去年ほど皮膚に異常は見られません。

このまま二人で生活していけるようになって良かったです。

このままの関係を維持していってね。

G-R5J3W24W6Q