トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

対象者ワクチン終了しました

本日はワクチンデー(第2弾)でした。

病院に行くまでが大変。連れて行かれるのが分かるんでしょうね。目がいつもと違うもん(笑)「今日はヤバイ」と思ってるって目で分かります。すかさず捕まえるんですけどね。捕まえた後まぁキャリーに入らない。クネックネ、クネックネして扉を閉めるのに一苦労。それを別の猫が見てるもんだから、その子も逃げる・・・・。前回ワクチンが終わってる子は「あらぁ大変ねぇ」って顔してみてる。のどもと過ぎれば何とやら。猫って頭いいですよね。

車の中では大合唱。移り変わりに鳴いてる。この前はお通夜みたいにシン・・・としてたのに。診察台の上ではまた逃げようとクネックネ・・・・。ブルブル震えてる子もいます。かわいそうなんだけどね、風邪をひかれると困るんです。ギャーギャー暴れる子や先生を噛もうとする子がいないのが救いです。

終わると自分からキャリーに戻っていく。あまりにも早すぎて笑ってしまうくらい。ちなみに我が家は3種ワクチンをしています。1匹だけ7種してます。

G-R5J3W24W6Q