トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

【白猫】家族募集

f:id:boeko:20191221222538j:plain

ずっと悩んでいたけれど、白猫のルーシーの新しい家族を探すことにしました。猫がこれだけいると他の猫たちと仲良くできない子が数匹出てきます。仲良くする必要はないけれど、ほっておくと威嚇・追いかける・喧嘩となってしまうので、隔離するしかなくなってしまう。どの子も人は大好きです。嫌いなのは猫だけ。

前回一度だけブログに出てきた白猫です。名前は「ルーシー」ユキと姉妹です。4歳の女の子です。昔より目が丸くなってかわいくなりました。この子はタクシー会社の駐車場に住み着いていた親猫が生んだ子達です。タクシー会社の人がひかれてしまうからと用意した小さいケージのようなところに入れられていました。暗く狭く不衛生、子猫だったからその場所でも十分な広さだったけれど、少し大きくなったら狭すぎるし絶対出たがる。2匹共引き取って祖母宅で先住4匹と計6匹で暮らすことになりました。避妊をするまでは皆仲良く過ごしていたんだけれど、いつの日からか先住2匹と仲がとてもわるくなってしまい・・・。先住が常にルーシーを見張っていて威嚇・追いかける・襲い始めてしまいました。ルーシーの方も家中にマーキングをするようになってしまい、お互いにこのままでは余計悪化すると思いルーシーを隔離することにしました。しかし我が家には1匹だけで過ごすことができる部屋がその時ありませんでした。3段ケージを買ってきてルーシーは1日の大半をそこで過ごしています。特に不満はなさそうなんだけれど、やはり今後ずーっとその場所で過ごさせるのは不憫。

猫に対しては神経質だけれど人は好きなので1匹で飼ってくれるお家が理想です。デレッデレの甘えん坊ではないけれど、呼ぶと鳴きながら寄ってくるし抱っこもちょこっとの時間ならできる。なでられるのは大好き、でも興奮して噛みついたり爪を出したりということは一切しないお利口な子です。トイレも隔離したらちゃんとそこでしているし、無駄鳴きもそんなにありません。今後ちょこちょこルーシーの記事を書いていく予定。

G-R5J3W24W6Q