トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

スーパーから来た猫の近況

さてスーパーから保護した白猫ちゃん、あまりにも汚れていたのでシャンプーしました。穏やかな子でもシャンプーは嫌いだったようで、二人がかりで頑張りましたよ。洗っても洗っても汚いお湯が流れていく。なんか油臭かったもんなぁこの子。どこにいたのやら。洗ったばかりでケージに戻すのはちょっとかわいそうかと思ったので、同じく保護したサビ猫の部屋につれてきました。

f:id:boeko:20191217232058j:plain

f:id:boeko:20191217232114j:plain

顔の汚れがとれたらもっとかわいくなるね。毛が乾いたらこんなにキレイになりました。

f:id:boeko:20191217232130j:plain

毛の色がよくわからないんですよね。そして右目の調子がよくないんですよね。病院で炎症の処置してもらったけれど、効果が切れたのか・・・やっぱり目薬が必要かしら。白猫とは違うかなぁ、ちょっとクリームがかってるかなぁ?汚れがまだ残ってるからクリームっぽく見えるのか?この子血液検査したらエイズ反応がありました・・・。エイズ白血病の嫌な口臭がしなかったし、炎症もなかったから大丈夫じゃないかなと思っていたけれど・・・ショックです。エイズ発症しないで一生を全うする子が多いといってもね、成猫でエイズキャリアは厳しいよね。里親探しこの子は無理かな・・・。

f:id:boeko:20191217232155j:plain

部屋に知らない猫が来たもんだから、耳ぺたーってなってドラえもんみたいになってしまいました。今はケージに戻っています。

G-R5J3W24W6Q