トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

今年もお世話になりました

今年もお世話になりました。

例年通り1月からの印象に残った出来事をまとめようかと思っていましたが、不注意でブログが消えてしまったため出来ません。ブログを辞めようかとも思いましたが少しずつ記事を復旧させていくことにしました。

今年はツートンとポンが亡くなりました。そしてオチビとグレイスがやってきました。

死にかけたドンも元気になり年を越せそうです。

気になっていた野良猫3匹も避妊去勢手術も行うことが出来ました。

私たちが行っていることは全体でみればほんの少しの事です。可哀そうな猫達は山のようにいるので無力感を感じることが多々ありますが、中村哲さんがおっしゃっていた「一隅を照らす」という言葉を胸に来年も出来ることをしていきたいと思います。

来年も我が家の猫達の様子をつづっていきますのでどうぞよろしくお願いします。

G-R5J3W24W6Q